<< 蓼科温泉「蓼科パークホテル」 | main | つげ義春の「紅い花」 >>

パッと見猫クイズ!

 

Q.「画面の中に動ける生命体はいくつ?」

 

・8月になってから1週間、左ひざの故障で動けず、寝たきり老人のロールプレイングゲームやってます。だから見苦しい絵づらで部屋も乱れているのは見逃して下さい。

 

・布団の上に竹の敷布(←冷たくて心地よい)を乗せて、その上に横たわること170時間以上。2日目にリハビリのつもりでコメダ珈琲店に歩いていったのがいかんかった。

 

・猫が心配してまわりにいてくれ続けてます。クイズの答えは4つ。私、足元の白猫「空」、右側の机の下の椅子にいる「みかん」、その下の赤い爪とぎ猫ホームの中の黒猫「海」。

 

・なんか入れ替わり立ち代わり、私の上に猫が乗ります。猫のヒーリング?でも重いんですわ。3kg以上の軟体系動物。そんで熱いんですわ。猫の方が体温高いし。あ…ひっつくと涼しいのか?

 

・あ、「動ける生命体はいくつ?」という問いに対して、私は膝が壊れていて動けないから数に入らないのでは?というツッコミがあるかもしれないけれど、ちょっとは動けるから(^^)。

 

 

みかんさん、私が寝ている時の定位置は私のいつも座って
いる椅子。最近ちょっと調子が良くないからか、顔がちょっとキツい?

 

 

カイの定位置は2段重ねのダンボール製の丸い猫ホーム。
上のやつは壊れかけて正円でなく、しかも底が抜けそうなのに、それがいいみたい。しかたなくガムテープで補強。

 

 

クウさん、この細い竹編みの敷布(布じゃないけど)を敷
布団の上に敷いているんだけれど、ここが冷たくて気持ちいいらしく、寝ていても乗ってます。

 

       

 

一応冷房で肘・膝・足先が冷えないように気を付けています。練る時は特に。

 

読んでいる本は山本哲士の『吉本流名と「共同幻想論」』
(笑)、枕元右手にあるのは数独本、真ん中あたりにあるのは「つげ義春本」。こういう時でないと読めない本ってあるよね。

 

-----------------------------------
なぜこんなに横たわり続けているのかというと、一つには病院嫌い、ひとつには薬嫌い。それでも許される生活環境に感謝しつつ、仕事をしている人は無理したり病院に行ったりして頑張るのだから図後いなあと思います。

 

私は元々社会的には役立たずなので、大差ないです(^^)。あと、ご心配は無用です。ジゴージトクって、ネガティブじゃなくて素敵(^^)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

  • 2017.12.09 Saturday
  • -
  • 23:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM